無欲の勝利的ティーンエイジャー、西表島。

実家の母親から送られてくる

甥っ子の写真を見るのが最近の楽しみ。

そんな写真に無意識に話しかけている自分に気がついたとき

独り暮らしという現実が漆黒の闇に思えました

こんにちは、マサです。

今日は、修学旅行中のティーンな皆さんと

一緒に遊ぶつもりがやや遊ばれながら

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました!

IMG_2090

YOUたち超ラッキーガールズ〜

カヌー出発早々

行く先右手に珍生物オキナワアナジャコ登場!

全然生き物とか興味ありません系のみんなでしたが

珍しいならと、とりあえずよく分んないけど

みんな撮ってるからとりあえず撮っとけ撮っとけで

バシャバシャシャッター祭り開催でした。

IMG_2091

「ねぇどーするー?ポーズ何にするー?

え、どうしよ、超迷うんだけどー

西表島っぽいやつにしよーよ

ヤマネコとかそういうの。」

撮るよー、はいチーズ!

って全員ピース〜。

西表島っぽさどこに置いてきたのー!

IMG_2100

にしても、やっぱりみんなラッキーガールズ。

前日の予報は雨マークだったのに

ここまで雨なんてちっとも降っちゃいない。

ピナイサーラの滝だって大瀑布で

通常の何倍ものボリュームに仕上がってるし。

よく知らずになんとなくこのコース選んだという

みんなの無欲の勝利だね。

IMG_2101

『若さ』とは、寒さなど気にせず自撮りすること。

これからはそう解釈しようと思います

この子たちにためらいとか迷いというものはありませんでした。

目の前に滝つぼあるのに入らないとか

逆に理解できない、苦しい。

そう言わんばかりでした。

IMG_2093

高校生とのジェネレーションギャップが

年々深刻化していますが

10代の子たちにちょっとバカにされる感じが

それもまたこの時期の風物詩っぽくて

わるくないかななんて思いはじめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です