八重中こと八重山中毒、西表島。

オフシーズンに入り海へ出る頻度が激減。

おかげでたまに泳ぐと足つりたい放題。

どなたかガイドさん手を貸していただけませんかー!?

こんにちは、マサです。

今日は、年内2度目のご来島という

すっかり八重山中毒のお客様と

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました〜!

IMG_2122

戦慄が走るほど荒れ狂う天気が予測された本日。

でしたが、もはや気象庁不信になってしまいそうなほど

だいぶ穏やかな感じでカヌーのスタートを切りました。イェイ。

IMG_2123

昨晩しこたま降った雨の影響で

やさしいせせらぎが長所の川はモンスター化。

やさしかったあの頃の面影はすっかりなくなっていましたが

そこには特に着目せず

同世代トークに華が咲くのでした。

IMG_2124

お目当て・ピナイサーラの滝到着。

上流でダムの放水でもしてたのかなぁ

ばりな爆発的水量。

滝を眺めながら食べるランチが乙なツアーでしたが

滝つぼの水位が上がって陸地はほぼなく

しぶきが横殴りでそれどころじゃないので

記念写真を撮ってゴーバッーク。

IMG_2125

静かで海が一望できるココでお昼にしましょう。

こちらの調理中から行儀よくイスに座って

ジッと見て笑顔のプレッシャーをかけてくる2人。

もう重圧負けして、より一層お待たせしちゃいました〜。

IMG_2126

さぁさ、水牛さん。

どうぞ僕らを由布島へ連れて行ってください。

って、遠い目してるね〜。

午後は、そんな水牛さんに引っ張ってもらっていざ由布島へ。

水牛さんの表情とは対照的にウッシッシ〜!と暗雲突き抜ける級最高スマイルのお二人。

IMG_2131

この辺りで、予報からだいぶ遅ればせながらの雨がやってきました。が、それもスッーと止む。

今日はザブザブギャンギャン雨が降るって聞いていたのに

お二人ってば、日ごろの行いパーフェクトなんじゃないですか。

IMG_2130

八重山中毒者2名確保!

たのしい時間をありがとうございます

またお会いできる日を楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です