インターナショナルスクール風、西表島。

2017年も残り2日。

思い残すことはないかと振り返ってみたら

思い残してないことがなかったです。

なのでこの残り物すべて引き連れて

2018年へ突入します。

こんにちは、マサです。

今日は、インターナショナルスクール行ってたらこんなかなと夢ふくらんだ

国際色豊かなゲストとカヌー&トレッキングで

ピナイサーラの滝へ行って来ました。

IMG_4189

セインカミュばりに流暢な日本語を使いこなすチャイニーズご夫婦と

fromアメリカなジェントルマン1名、from沖縄の美女1名、そしてガイドは横浜のシティボーイで。どうもハローニーハオこんにちは。

みんな同世代だったこともあり

出だしから近しい距離感でとってもフランク。

このフランクな感じがインターナショナルスクールっぽくて良い!と

ガイドが1人そこで謎にテンションに上がっていたのは絶対内緒。

IMG_4190

トレッキング中は、西表島のこと、沖縄のこと、中国のこと、アメリカのこと

生まれも育ちも文化も違うゲストとの情報交換。

皆さんの話は、新鮮だし勉強になるし、何よりインターナショナルスクールっぽくて楽しい!!(←まだ言う。強い憧れ。何歳だよ。)

IMG_4191

滝上からのビューイングは文句ナッシング

青空の下、海のグラデーションが本領発揮。

ヤマネコポーズで写真?恥ずかしいな。。

といったリアクションでしたが

いやいやいや、結構ノリノリやないかーい。

IMG_4193

苔むした渓流は、あまり写真を撮る印象のなかった

皆さんもカメラを取り出してパシャり。

静かで神秘的で、奥から米良美一がシンギング ア ソングで出て来そうな雰囲気大有りスポット。

IMG_4195

12月だしね〜。

まさかまさかだよね〜と思ってましたが、そのまさか。

滝つぼ到着してノンストップ。

ためらいナスで滝つぼIN。

カナダに近いぼくの地元の湖と同じくらいの冷たさだから平気。と

男前すぎる季節外れの滝つぼエンジョイでした。

IMG_4194

和気あいあい。にもう1つ愛をくわえたような

和気あいあいあいな1日。

多国籍なゲスト同士も仲良くなってくれて

まったく感激のIt’s a small worldだよ。

皆さんインターナショナルスクールを卒業しても

西表島のことは忘れないでくださいね!

って違うか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です