ツアー納め、笑い納め、西表島。

2017年

皆さんのおかげで最高に充実した1年となりました。

ありがとうございました。

欲を出して来年はもっともっと

やらしく見返りを求めていきたいと思います。

こんにちは、まさです。

今日は、年内ラストツアー。

西表は4回目、沖縄全体で言ったら14回目の旅行だという旦那さん。

アーンドそんな無類の沖縄ラバーに嫁がれた

未来の沖縄ヘビーヴィジターの奥様。

もうこの先沖縄との関係は切っても切れなそうなそんなご夫婦と

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行ってきました。

IMG_4329

今朝、人の睡眠を妨げるほどの轟音で降った雨。

あまりの悪天に、ツアー中止の連絡が来るんじゃないかと

お2人もソワソワされていたそうですが

ツアースタートのタイミングで、ピタッ。

IMG_4330

どしゃ降り、カヌーに水溜まってお風呂みたいになることもやむを得ないと思ってたのに

快適に感じるほどおだやかデイに変わったお天気。

ナイスなスタートダッシュも功を奏して

ひと気のないマングローブ林をのらりくらりと。

IMG_4332

ピナイサーラの滝も空き空きタイムにチェックイン。

ほとんど貸切状態の2人占め。

ここまで雨にも打たれずでしたが

滝へ猛アプローチした結果

だいぶ艶やかにメイクアップされてました。

IMG_4333

沖縄大好きな旦那さん。

僕はひそかな期待を胸に

1番好きな島はどこですか。

と、うかがったら

はい、父島です。とのこと。

いやいや、沖縄じゃなかったんかぁーーい!!

2017年最後、大きめに笑い納めました。

ありがとうございます。

きっと2番目が西表島だと信じて

またお待ちしてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です