オフシーズンの過ごし方、西表島。

もう2月だというのに

正月ボケと未だ戦っております

こんにちは、まさです。

不安すら覚えるオフシーズンの閑散っぷり。

ただそんな思いを抱えてるのはどうやら当店だけではなさそうで。

普段お忙しくされているショップのスタッフさんも

同様のこと話されており

それを聴いてひそかに安心したりして。

IMG_5688

そんな境遇が同じもの同士集まって

さぁ、何しようかとなると

ここ西表島ですること

さぁ自然と戯れるっきゃないでしょ!

IMG_5689

ということで他社の仲良し兄さん姉さんと

普段ツアーでは行かない滝を求めてレッツジャンゴー。

しかしガイドさんのみだとやたら歩行速度が速いのは、あるある。

ふぅ…これが運動不足の体にこたえる。。

IMG_5700

普段来ない場所は何かと新鮮で

お客様の気持ちになって写真パシャパシャ止まらない。

(特に前半線は元気だからやたら撮る)

この盆栽みたいなのが特にお気に入りでした。

IMG_5701

大きな岩をよっこらっしょで

沢をジャブジャブすること1時間半

出た、デカーいっ!!

落差30メートルほどの見ごたえある滝に到着。スペシャルだ、最高。

IMG_5702

しかもここまで曇り空だったにもかかわらず

グッドタイミングで陽射し降臨。

これを使い古した都合のいい言葉でいうと

「晴れ男パワー」だ。

IMG_5691

そして滝から往路の倍速で戻ってきた後は

兄さん姉さんタフっすね。鍾乳洞へ。

ここは過去に来たことありましたが

実は少々苦手意識あり。

IMG_5692

理由がこれです。そう、めちゃせまい。

ベッドの下に潜りこむような感覚。

軽装な自分が100%わるいですが、岩肌がすれて体中痛い。

※ケーヴィングの際はしっかりと装備して下さい。

IMG_5693

しかし、1日終えて満足感と充実感でいっぱい。

兄さん、姉さんありがとう。

西表島でのオフシーズンの過ごし方でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です