最後まで細部まで、西表島。

ここ連日の好天のおかげで

地黒説では収拾つかないくらいの肌色に

早くも成り上がってきました。

しかし三十路はお肌の曲がり角

いよいよ日焼け止めデビューしようかどうか

こんにちは、まさです。

今日は、遊覧船でマングローブクルーズという案もあったけど

どうしても人生で一度カヌーに!という熱い想いを持った

奥様率いる御三方と念願のカヌー&トレッキングで

ピナイサーラの滝へ行って来ました。

IMG_6519

いつまで続く真冬の南国アロハなお天気は

今日が最盛と言わんばかりにギラギーラ。

日焼けしちゃう系紫外線こんにちはー!!

思わずカヌーで日陰を選んでしまうほどのそれに

御三方は、、うんうん、良かった

喜んでらっしゃっいましたー。

IMG_6520

朝お会いした瞬間からなんの疑いもなくニコニコ微笑みかけてくれる御三方の神対応が

短時間でグググっと距離を縮めてくれる。

おかげで飼いならされた犬のように

道中キャンキャンはしゃいで饒舌になる

三十路ガイドここにいました。

IMG_6521

肝心なピナイサーラの滝は、条件この上なし。

来てよかった。気持ちいい。

最高だね。何時間でもいれる。

皆さんから発せられる言葉が全て讃美のもので

ヒット、ヒット、ヒット。

あらゆる角度から褒めちぎってもらったあと

「で、この滝の名前なんでしたっけ」の

逆転ホームランもお見舞いしていただきました。

IMG_6522

こんな好日は、車で移動中の景色も放っておけない存在。

少々寄り道してイリオモテブルーを堪能。

沖縄に来たからにはこの色が見たかったですよね。

IMG_6523

午後は水牛車に乗ってレッツら由布島。

午前は自力でカヌーとトレッキング頑張りましたので

あとは他力で行きましょ、生きましょ。

僕も由布島のガイドさんに丸投げで行きます、そんな風に生きます。

IMG_6525

幸い混み合ってなく

離島の静けさの極みのような島内を散策。

きっと滝行って疲れているだろうと思ってましたが

時間ギリギリまでぐるぐるぐるぐる

最後まで細部まで満喫される

遊びにストイックな御三方でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です