青天井のテンション、西表島。

バレンタインが過ぎたことも気づかず

そんなイベントが存在することも記憶から薄れかけている

糖度の低い近年を送っています

こんにちは、まさです。

今日は、朝お会いした瞬間からアドレナリン全開。

ボルテージ最高潮。10代ギャル並のテンション。

出だしから波乱の予感をさせてくれた

パワフルな大人ゲストの皆さんと

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました。

IMG_6750

車での移動中からすでに話し声と笑い声で車内はぎっしり。

カヌー直前も俄然にぎやかで、まるで昼休みの学生ノリ。

よっしゃ、盛り上げるぞー。なんて

こちらが奮起する間もないうちに

皆さん自家発電で盛り上がってました。

IMG_6744

そんな皆さんがカヌーを漕ぎ始めれば

マングローブや動物たちも気を遣ってか

それはまぁ静かなジャングルだこと。

静寂を揺るがす皆さんの笑い声だけが響いて

引っ張られるようにこちらももらい笑いしてしまう

ハッピーなスパイラル突入です。

IMG_6746

ピナイサーラの滝には1番乗りでチェックイン。

前夜の雨のおかげで滝も勢力上がってる上がってるー。

マイナスイオンとやらを全身で感じながら

ランチの特製ソーキそばでさらなるパワーアップを図ります。

IMG_6751

そして午後の由布島へは余力で〜…

なんて皆さんに限ってはあり得ない。

この水牛さんを見つけるや否や

50mほど前からカメラを撮り出して

待ってましたと言わんばかりに記念撮影。

無尽蔵のスタミナと好奇心で余すことなく堪能です。

IMG_6752

しばし、、時間にして10分ほど

皆さんは水牛車でのらりくらりと

牛引きのお姉さんのキレイな歌声と三線に酔いしれながら由布島へ。

IMG_6748

「オオゴマダラっていう日本最大級の蝶々が…」

「ブーゲンビリアがたくさん咲いてるハウスが…」

なんていう説明は不要だったかな。

島内で何より皆さんの心をつかんだのは

要所要所にあるご当地感ある写真スポット。

IMG_6749

悔しいですが今日一番の盛り上がりを見せていたのは

おそらくココでした。

皆さんがただただ楽しそうで

見てるこちらもどっぷり幸せな気分におぼれました。

IMG_6754

最初から最後まで120%フルパワーで

ご参加いただきありがとうございました。

おかげさまでこちらも胃がもたれそうなほど笑わせてもらいました。

ぜひ今度は西表島の海にも遊びいらして下さいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です