イリオモテ銀座、西表島。

トマトが2個で200円!!

昨夏は2個で500円と高嶺の花と化していた

スーパーのトマトが200円!!

リコピンおかえりと言ってあげたいです

こんにちは、まさです。

今日は、圧倒的勢力にひよっこガイドなす術なしだった

お祭り騒ぎのおてんばアルペンチームの山マダムズと

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました。

IMG_7774

移動中の車内から既に祭りは始まっていて

一体、誰が聞き手?と心配になってしまうほど

皆さん各々しゃべり倒し。

ぼくが話に割り込むだなんて30年早かったようで

相づち打つのが精一杯でした。

IMG_7775

普段から山登りされてるスポーティマダムの皆さんは

身体動かす遊びはもちろん得意分野。

そうなればカヌーはとってもお上手…

ん?いや、一部ペアを除いてですね

一部ペアを除いてはとってもお上手。

西表自慢の静寂なマングローブを満喫〜。

だなんてマダムズには通用せず。

ここでも皆さん、思い思いの話題を引っ張り出して

静けさの対極を行くのでした。

IMG_7776

軽快な足取りはさすがなアルペンチーム。

ピナイサーラの滝上までも息を乱すことなく難なく到着。

予報を上回る好天に、離島らしさ全開の青い海も眺望できて良かったー。

皆さんが喜んでくださってる姿が可愛いらしくて可愛らしくて

危うく女子大生と見間違えるとこでした。

いや、それはちょっと言い過ぎたかな。

IMG_7777

3月半ばにもかかわらず、意外と人が多かったピナイサーラの滝。

そんな様子に『イリオモテ銀座』だなんて

小粋なネーミングをつけていただき

僕は両手に花。なんてもんじゃない

四方八方に花。状態でそんな夢のザギンを歩く幸せを

噛みしめさせてもらいました。

IMG_7783

最後の最後まで、最後の1秒まで、しゃべり続けてらしたマダムズ。

体力ももちろんですがそのトーク力と迫力はただただ圧巻で

自分のちっぽけさを痛感しました。

IMG_7782

そして一度解散したあと、1時間の休憩をはさんで再集合。サンセットツアーへ。

いやいや、休憩必要でした?というくらい

1時間の休憩で、1ヶ月は休暇したんじゃないかばりの超回復をされてて、勢い増して絶好調。

もちろん言うまでもなく、引き続きぼくが割り込む隙なんてこれっぽっちもありませんでした。

ぼくの体力が持つか分かりませんが、明日もよろしくお願いします。

イリオモテ銀座、西表島。” への2件のフィードバック

  1. タカさん マサさん。お世話になりました。予想以上に歳を忘れて,めいっぱい楽しむことができました。本当に有難うございます。3日間夢のようで(オーバーかな)まだまだやれるかなあと思った次第です。シュノーケル、カヌー、滝までのトレッキング、無人島、サンセットクルーズでの美味しいワイン。11月に行ったハワイよりも楽しかったです。西表がとっても近く感じます。サンゴ礁の海はまだ冥途の土産にするにははやいなあ。機会があったら、またお世話になりたいです。 

    1. 松永 様

      たかです。先日はこちらこそ本当にありがとうございました!
      ご返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

      皆様に楽しんで頂けたようでホッと一安心です!
      皆さん、本当に元気で元気で(笑)、こちらまでパワーもらいました!

      ぜひぜひ、また来年もお越し下さい!
      じゅんちゃんが企画してくれることを願っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です