好奇心に好奇心、西表島。

先日石垣島へ買い出しに行った際

スーパーのレジでお会計しようとしたら

何の疑いもなく「How many chopsticks?」と店員さん。

思わずこちらも「one」と答えてしまい

店員さんの誤解を解けずにスーパーを後にしました

こんにちは、まさです。

今日は、事前の情報でオフロードバイクに乗られているお二人がツアーに参加して下さると聞いていて

桑名正博とアンルイス的な方達が来られるのかと想像して少しビクビク。

けれど優しそうなお2人が登場された瞬間、ホッ。

そんなお2人に今日だけバイクをカヌーと自足に変えていただき

一緒にオフロードなピナイサーラの滝へ行って来ました。

IMG_8727

好奇心の塊のようなお2人は

見るもの聴こえるもの全てに興味が爆発。

食い入るように見て、研ぎ澄まして音を聴く。

おそらく僕のことはほとんど視界に入っていない感じでしたが

何もせずしてこんなに楽しんでいただけるんだから

なんてガイドに優しいのだ。

IMG_8728

朝から暗めの曇り。油断したら雨でも降ってきそうな空模様でしたが

滝上へ着く頃には、海も青く映えるお天気に。

しかし、よくよく思えばオフロードを走って、雨の中ツーリングやキャンプもするというお2人にとって

ちょっと雨に打たれるくらいのこときっと茶飯事ですよね。

IMG_8729

そして、まさにドンピシャ。

滝壺のテリトリーに踏み込んだ瞬間。

ピカーーンと陽が入って神々しいwithピナイサーラ。

でも逆光かなぁ…と恐る恐る写真を見たら

なんてことでしょう〜

カメラマンの腕がいいのか被写体がいいのか

とってもフォトジェニックな1枚に仕上がってました。

IMG_8730

帰路のカヌー中。

上げ潮で徐々に海水が押し寄せる中

西表情報予習済みのお二人が

密かに対面を期待していたものを探しにダメ元で上陸した干潟。

いないかなと諦めてましたが

出た、お目当ての大量コメツキガニゲット。

テレビで見たやつだー。と

お2人が今日一テンション上がったのはまさかのここ干潟でした。

IMG_8731

きっと「そろそろ戻りましょう〜」とこちらが呼びかけなかったら

日が暮れるまでいれたのじゃないかと思うほど

自然を、西表島を愛してくれたお二人でした。

西表島まだまーだ見どころ山ほどあります

是非またのお越しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です