息つく間もないほど、西表島。

例年だと身体がしぼられてくるこの時期に

未だ冬に蓄えたお肉が落ちていかず

トレッキング中にパンツが裂ける始末。

抗えない年齢的あれこれを痛感してます

こんにちは、まさです。

今日は、西表来島5回目というヘビーイリオモティンヌのマダムが

その良さを伝えるべくお友達を誘って再々再々来島して下さいました。

そんなお二人と、午前中はカヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ

そして午後はバラス島へ行ってきました。

IMG_8738

若い女の子が良かったって思ってんちゃうん?と

出だしからグイグイ攻め込んでいただき

若干確信を突かれた感はありましたが

そんな滅相もございません。

お二人にお会いするためにこの島に来たと言っても

過言ではありません。

その時を今か今かと待ちわびていました。

IMG_8739

関東人の僕がこうあってほしいと勝手に思い描く

理想の関西マダムのイメージ。

にわかに伝説の人種なんじゃないかと疑ってはいましたが

とうとう出会えました、圧倒的関西色。

マダムズったら出会い頭からここまでエンドレスでずっとしゃべってらっしゃるのだ。

そしてその内容がいちいち面白くて

しっかりきれいなオチも付いてるのだからさすが。

涙レベルに感動しながらお勉強させていただきました。

IMG_8740

ピナイサーラの滝の景観もほどほどに

ほぼ雑談の印象しか残ってない午前の笑いのレッスンが終了。

午後は海が時化に時化て、出航が危ぶまれながら

船酔い上等でバラス島へ。

IMG_8741

お天気なんか1ミリも期待していなかったし

どしゃ降りにならなければいいくらいの気持ちでしたが

まさかの快晴。そしてバラス島貸切り。

船長もうれしい誤算だと、マダムズの逆転ホームラン勝ちでした。

IMG_8742

とは言え少し波高だったので

早めにシュノーケルを切り上げて、ちょいと展望台まで散策。

もちろんしゃべりながら。レッスンしてもらいながら。

話が尽きない。話し足りない。

話の続きが気になる。オチが気になる。

ぜひまた聞かせてください、怒涛のすべらない話。

息つく間もないほど、西表島。” への2件のフィードバック

  1. 今まで何度も訪れた大好きな西表島で、今までで一番男前、大当たりのガイド、マサ君でした!ホントに楽しくて奇跡のバラス島快晴!次回も喋りまくると思いますが、ご指名させて貰います!

    1. さゆりさん

      こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
      ジャングルの中でする内容でもない世間話に
      たくさん笑わせてもらいました。

      ダメ元で行ったバラス島での逆転ホームラン!
      お2人の引きの強さに圧巻でした。

      またお会いできる日を楽しみにしています。
      ありがとうございました。

      まさ

クロハタサユリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です