フラにチャイにジャペン、西表島。

引っ越し先から海が近いので

朝、防波堤でポークおにぎりを食べてから出勤。

波の音、やわらかい陽射し、やさしい風

そこにたたずむ自分。

それを俯瞰的に見て、ただただ自己陶酔。

おはようございます、まさです。

今日のゲストは、彼フランス人、彼女中国人。

でも住まいは香港。

日本にも少しだけ住んでました。あとその前にアメリカにもちょっと。という

ややせわしないプロフィールをお持ちのカップルと

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました。

IMG_9351

この時期、海外からのお客様が増えて

わたくしの英語風の言語フル稼働。

英語ではなくあくまで英語風。

拾い集めたガラクタのような言葉に後ろめたさもありましたが

あなたの英語最高よ!だなんてお2人が言ってくれるから

もう調子乗っちゃって〜。

IMG_9346

滝上から見下ろす55m下。あめーじんぐ。

ここからジャンプしていいの?だなんて

冗談…だよね。

トゥギャザー。トゥギャザー。だなんて

行き過ぎた冗談…だよね。

IMG_9347

長身長足のお2人だから、一歩が大きく足取り軽々。

おかげでピナイサーラの滝上に早入り成功。

景色独占の特等席でランチいただき。

あなたの作ったソーキそば最高よ。だなんて

またまたお2人が言ってくれるから

もう調子に乗り過ぎてヤケドしちゃって〜。

IMG_9348

素直で愛らしくてコミカルで、とっても優しいお2人。

ずっと笑顔で、ずっと笑顔で、ずっーと笑顔。

1日通してこちらが与えるものより

与えてもらったものの方がよっぽど多かったそんな気がする。

まったく何から何まで面目ないです。

IMG_9349

一緒に写真撮ろうよ。楽しかった。また来るね。

そんな言葉が何よりうれしい。

そんな言葉で満たされる。

優しさに助けられました。

ステキな時間をありがとう〜。

あー俺のガラクタ言語磨かなくちゃだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です