アバとヘプバーン、西表島。

皆さんご存知、4月15日はイリオモテヤマネコの日。

皆さんもちろんご存知…

…ご存知?

満場一致で存じ上げないですね

こんにちは、まさです。

今日は、ダンシングクイーン&マイフェアレディの皆さんと

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました。

IMG_9458

スウェーデンファミリーとベルギーフレンズという

久しぶりに海外ゲスト2組がご一緒でした。

前夜はパスタ、当日の朝はシュガートーストでお腹を満たして、食から欧風に寄せて、いざ出発。

しかし、そんなアイムヨーロピアンの自己暗示は

序盤に皆さんとの顔のサイズ感の差で解かれてしまい

あらためて日本人として再出発です。

IMG_9459

スウェーデンは、ムーミンのところ?

ううん、ちがうわ。それはフィンランド。

ベルギーは、クロワッサン?

いいえ、それはワッフルのことかしら。

鳥肌立つほどの浅知恵に自身が一番驚かされましたが

それでもみーんな優しい。

僕がスベらないようにフォローしてくれる。

会話も聞き取りやすいように

スローでイージーな表現で伝えてくれて。

そんな優しくしてもらう理由なんてないはずのに…

ちきしょう、泣けるじゃねーか!!

IMG_9460

スウェーデンは地図上で指差しできそうですが

ベルギーの場所は10回チャンスをもらっても当てる自信がない。

日本人が、西表島を一発で指差せるかと言ったら

大概の人が間違えるはず。

それ級に難問なベルギーですが

なんと、なんと、スウェーデンのすぐ南とのこと。

なんなら16キロほどの鉄道と車道が架かってるそうで

我々が石垣行くくらいの感覚で行けちゃいますね。

IMG_9463

本日のムードメーカー・御歳10歳のバンブー(あだ名)。

今日は、彼の人懐っこさに癒されて、そして助けられました。

英語でも手一杯な僕に

ぐいぐいスウェーデン語で話しかけてくれる天真爛漫さ。

もう愛おしさを越えて、狂おしい存在でした。

IMG_9464

みんなまた日本に遊び来てよね

いいとこいっぱいあるんだから。

今日は楽しい時間をどうもありがとうございました。

ちなみに、イギリス人のハリウッド女優オードリーヘプバーンの出生地はベルギーなんだそうです。

いや、もうカタカナ多すぎ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です