口頭カードゲーム、西表島。

先日、停泊中だった当社のヨットにて作業をしていたところ

横着な性格が災いして、海へ落下。

共に飛び込んだアイフォンも心配でしたが

それより何より船上でその様子を見ていた新人スタッフが

行く末を不安に思ったろうと胸が痛かったです

こんにちは、まさです。

今日は、キッズパーティ。

現在絶賛子ども真っ最中な子どもたち率いる2組のファミリーの皆さんと

カヌー&トレッキングでピナイサーラの滝へ行って来ました。

IMG_9784

もう自分の身体が日焼けフライング注意報を発令するほど(肉体が紫外線に怯えてる)

今春は好天率高めで毎日陽射しギュンギュン。

カヌー乗って、あつ〜い。だなんて嘆けることの幸せを

恐れ多いながら皆さんに諭しつつ

マングローブ林の深みへギュンギュン、ギュン。

IMG_9785

偶然にもツアーに参加いただいた両家のボーイズは同じ10歳。

カードバトルゲームの話題になったときは、お互いをライバル視。

所有してるカードの強さを口頭で言い合うという

もはや何ゲーム?な斬新さでバチバチでしたが

なんだかんだ仲良しに。

2人かわいく並んで、友好のピースなのだ。

IMG_9786

子どもたちが集えば

テンション相乗効果でイケイケドンドン。

多くのギャラリーが見守る中

まだまだ水温は低いですが

やったるでと言わんばかりにDIVE to ピナイ!

この直後子どもたちに、おじさんガイドも飛び込むことを煽られましたが

月日の経過とともにヤワになった身体と

何より臆病な心がそれを拒んで拒んで

面白くないけどハッハッハッ〜と空虚に笑って

やり過ごす大人パワー発揮でした。

IMG_9787

一期一会。

絶景を楽しむのと同時に、こういった出会いも旅の醍醐味。

昨日まで赤の他人だった人たちと

仲良くなって笑い合う今日。

人生の神秘やん。感動しちゃうやん。

くぅ〜!!

上手く言えないけど、くぅ〜!!ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です