ヨット整備の為石垣へ

はいさい!たかです。

3/9から12までヨットの整備に石垣まで行ってました。

いつもは2月に行う整備が、造船場が空かずにこの時期になってしまいました。

普通の船と違って西表島で上架できないので仕方ないですね~。

良い風が吹いていたのでセーリングで4時間かけて石垣へ!

OI000201_copy_1000x750

無事に石垣到着。 上げる時はいつもドキドキ、心臓に悪いです。

なんたってキール(船底の分厚い板)のみで立って揺られながら上がっていくので、ゴロンとひっくり返らないかヒヤヒヤです。

OI000202_copy_1000x750

何んとか無事上架! 良かった良かった!

スタッフはカヌーツアーが入っている為に西表へ。

僕は4日間石垣泊。

DSC_0400_copy_960x540

ハル(ヨットの側面)もきれいにします。

ビフォー&アフター↓

DSC_0404_copy_960x540DSC_0406_copy_960x540

船底塗料剥がし&塗りや、ペラ分解、オイル交換などなど。

普段海に浮かんでいてはできないことを石垣で行います。

DSC_0412_copy_960x540 DSC_0411_copy_960x540

4日間の整備を終え、また4時間かけて西表島へ!

帰りは雨で寒かった~。

今年も快調な走りをよろしくね~!!

OI000203_copy_1000x750

ヨット整備の為石垣へ” への2件のフィードバック

  1. 宴会部長 様

    ヨットは準備万端にしておきました!
    楽しみにしてますね~!!
    密室ではない、海上での宴会、楽しみましょう~!!

    ニライナホリデイズ たか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です