オゴノリっていうみたい

はいさい!たかです。

観光業者の僕達にとっては平和すぎるGWも終わり、さてそろそろ、といきたい所ですが通常営業まではまだ少しかかりそうです。

今の所は6月から営業開始を考えておりますが、行政や島事情の様子を見ながら臨機応変にスタートしていきたいと思っております!

今日の昼間は大潮の干潮。

ということで海藻採りへ!

DSC_0533_copy_960x540_copy_480x270

カーナっていう海藻です。

正式には何ていうのかな?調べてみよう。

へぇ~、オゴノリっていうみたい。初めて知りました!

DSC_0535_copy_960x1706_copy_480x853

モズクやアーサ(あおさ)と比べると洗うのも簡単です!

DSC_0537_copy_960x540_copy_480x270

この間釣った魚とカーナとオリオンビールが夜ご飯!

最高♪

DSC_0530_copy_960x1706_copy_480x853 DSC_0538_copy_960x540

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です