ピーカン?

はいさい!たかです。

雨予報だったので仕方なく家でゆっくりするつもりが、起きてみたらピーカン!

ん?ピーカンって古い?そもそもどういう由来だ?

調べてみるとドラマや映画の撮影時に「ピントの調整が完璧ではなくても、そこそこ良いショットが撮影できる」という意味から来てるみたいです!

初めて知りました! ピーカンの意味を調べるなんて、暇人ですね(笑)

そんなピーカンの天気だったので、急遽セーリング&ダイビングへ変更!

P5294867

セーリングもダイビングもとても気持ち良く、西表島って良い所だな~と改めて実感。

ただ、ダイビングの途中から大雨が!

2時間程大雨が続いたので、ヨットの中でお茶会&女子会。

P5294880

雨が上がればまたピーカン!

そして、きれいな虹が!

P5294894

雨はいつか必ず止むからね!前向きにがんばろう~!

byポエマーたか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です