メイサークちゃん程ほどに

はいさい!たかです。

今年は台風が全く来ないな~なんて言っていたのはつい最近な気がしますが、立て続けに台風がやってくるようになってきました。

しかも今回の台風9号メイサークはなかなかの勢力。

925~935hPaで沖縄に近づき最大瞬間風速70m/s。

こうやって自然はバランスを取っているんだろうけど、西表も含め各地で被害が出ない程度にお手柔らかいにお願いします!

ある程度吹いて海中をかき混ぜて水温2℃程下げてくれて、でも被害が出ないように、なんてムシが良すぎるか!

 

というわけで、ホリデイズもまたまたマングローブへ避難。

DSC_0784_copy_960x540

太くて頑丈なマングローブを選んでロープを8本とります。

このロープも力が均等に加わるように慎重にテンションを調整します。

DSC_0786_copy_960x540

セールもテントも全て外して、とりあえず一安心。

台風期間中はノーゲストになる為、例年であればスタッフやみんなと飲みに行ったりするんですが、今年はもう少し我慢。

「気にせず直箸でいいよ~」とか「それ一口ちょうだい」

って気にせず飲みに行きたいな~(笑)!!

DSC_0787_copy_960x540

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です