整備時々キツネ

はいさい!たかです。

今日はカヌーツアーのみでヨットツアーは入っていなかったのでメインセールのスライダーの整備。

ただ整備するだけでは楽しくないので一応釣り竿も持っていきましたけどね!

マストとセールにくっついているスライダーを一個一個ばらして洗浄&ボールベアリング交換。

DSC_0794_copy_960x1706_copy_480x853

このボールベアリング、ただのBB弾みたいなのに一個100円もするんですよ。。。

これが一つのスライダーに60個程。

そのスライダーが10個。ひえ~!!!!

DSC_0792_copy_960x1706_copy_480x853

帰りの舟浮⇔白浜間の浅い水路に大きな木が沈んでいて走行中にぶつかったので、途中で回収して深い場所に捨ててきました。

DSC_0798_copy_960x1706_copy_480x853 DSC_0800_copy_960x1706_copy_480x853

整備の合間にすこーし釣りしたらキツネフエフキが釣れました~!!

お家でお寿司と刺身にして、いとこから送ってもらった日本酒で美味しく頂きました!!

最高~♪ 日本酒ありがとう~!!

DSC_0801_copy_960x540_copy_480x270

整備時々キツネ” への2件のフィードバック

  1. やっぱり、お寿司&刺身には日本酒だよね。必ず又、遊びに行きますから。

    1. いとこの順ちゃん

      日本酒すごい美味しかった~!!

      ありがとう!! 落ち着いたらまたゆっくり遊びに来てね~!!

nilaina-holidays へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です