オオクチハマダイ♪

はいさい!たかです。

先日友達の釣り船に乗せてもらい、午後から少しだけ釣りにいってきました~!

水深100m程でジギング(疑似餌を付けてひたすら竿を降る釣り方)を試みるも中々不調。

思い切って水深300mの世界まで冒険へ!

300mとなると魚付いてない状態でも、400gのジグを底に着けるのも水面まで上げるのも大変です!

そんなかんじで何度かチャレンジしてたら、とうとう当たりがきました~♪

糸を切られないよう慎重に、ただゆっくり上げ過ぎるサメにやられてしまうので要注意!

じゃーん!オオクチハマダイ♪

DSC_1367_copy_540x960

いや~、気持ち良かった!!

そして夜はお寿司にして食べました~

昨年は時間があり過ぎた為自給自足してお寿司握ることが多かったので、少しずつ上手になってきた気がします!

今年は遊びに行く暇がないほど忙しくなってくれるといいんですけどね~(笑)

まあゆっくりやっていきます♪

DSC_1368_copy_540x960

おまけ↓

今日は家からくっきり虹がみえました~

DSC_1384_copy_960x540

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です