最高の○○日和

はいさい!たかです。

昨日のブログで記載した通り、今日は宴会ツアー♪

ただ、そうは言っても出港と同時に宴会が始まるわけではなく、みんなで談笑しながらポイントまでのんびりクルージング♪

OI001536_copy_1000x750

そんな今日は滅多にない位のベタナギ。

ということはシュノーケル日和。&宴会日和!

女性陣&スタッフけんごがシュノーケルしたのをしっかりと見送ってから、じわじわと宴会スタート♪

まずは潮風をつまみにビールで乾杯♪

OI001540_copy_1000x750 OI001537_copy_1000x750

スーツケース2個分?3個分?たくさんのおつまみやら食材、お酒を持ち込んで頂き、ホタルイカやキビナゴをつまみながらお酒が進みます!

僕も頂きましたが美味しかった~!! ビール飲みたいぜい!!

OI001538_copy_1000x750 OI001539_copy_1000x750

海上では香ばしい焼き物の香りが漂っている中、水中では色鮮やかなサンゴを健全に楽しんでおります。

OI001547_copy_768x576

宴会チームもただただ飲んでいるだけではありません!

シュノーケルチームが上がってくる頃を見計らって温かいおしるこの準備。

OI001541_copy_1000x750

おしるこでみんなの身体が温まってから本格的な宴会スタート♪

高知県産カツオのタタキを塩やポン酢。

カツオのタタキには赤ワインが合うんだそうです!

その後は「巴里のごはんや」特製魚介たっぷりブイヤベース!

ブイヤベースには白ワインが合うんだそうです!

どれも美味しすぎ!! ありがとうございます!

OI001542_copy_750x1000

午後からは別のポイントで(宴会場を変えて)シュノーケル&宴会。

1日中透明度も高く、海も穏やかだった為シュノーケルにも宴会にも最適!

OI001549_copy_768x576 OI001550_copy_576x768

たっぷり泳いでたっぷり飲んだ後は、のんびりイルカでも探しながら帰港へ。

徐々に身体の角度が水平になっていき、気持ち良くお昼寝♪

これが一番の贅沢ですね!!

OI001545_copy_1000x750 OI001546_copy_1000x750

宴会部長、巴里のごはんやさん、いつも本当にありがとうございます!!

ご馳走様でした! また明日の宴会もよろしくお願い致します~♪

 

そしてブログをご覧頂きありがとうございます!

これは通常のツアーではないですからね(笑)

ご自身で食材&飲み物を持ち込んで頂き、ちゃんと料理人が同乗して調理してくれているので、そこはご理解下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です