クルージング4日目、伊良部大橋の下を

はいさい!たかです。

伊良部島長山港での朝、片付けと朝食の準備をしていると、やはり声をかけられちゃいました~

OI001799_copy_1000x750

そんな、怪しいものではないです!

ってでも確かに客観的に見たら僕達怪しい船&人達ですよね。

悪いことしているわけではないし、法定備品や船検証や免許証にも不備はないですが、船乗りにとって海保の人たちはドキドキしちゃいますよね。

1621904063444_copy_922x614 1621904068497_copy_922x614

問題なく取り調べ?職質?を終えて(笑)、海保の船をバックに朝ごはん。

DSC_1635_copy_540x960

今日は伊良部島付近をセーリング&伊良部大橋くぐってみます!

僕もヨットで橋の下をくぐるのは初めての経験なのでドキドキしますね~

大丈夫だよな!本当に大丈夫だよな?

マストの高さは約17m。 伊良部大橋の高さは約27m。

絶対に大丈夫なはずなのに、いざ近づくとすごい迫力!

OI001803_copy_1000x750

これ、本当に大丈夫か?大丈夫だよね。

OI001804_copy_1000x750

うわ~ぶつかる~!!

なんてことはなく、問題なく通れました~!

DSC_1643_copy_960x540

午前中にドローン撮影やセーリングをして遊び、11:00出港で多良間島方面へ戻ります。

1621732387249_copy_784x523 1621732395034_copy_784x523

15:00頃に水納島近くまで戻ってこれたのでダイビング&シュノーケルを楽しみました~♪

1621904059891_copy_614x819 1621904056255_copy_614x819

1621904052329_copy_614x819

この日は多良間島に停泊して最後の買い出しをしようかと思っていましたが、残っている食材で何とかなるだろう!とのことでみんなお気に入りの水納島に停泊することに♪

夜にヨットに積んでいる水がとうとう無くなりました~!

あとはポリタンクに積んでいる予備水のみ!

そんな中でもラストナイトを楽しみました~♪

DSC_1645_copy_648x486

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です