悲しいニュース

はいさい!たかです。

ヨットクルーズから帰ってきたまさにその日に悲しいニュースが。

ピナイサーラの滝へ向かう道中の木や岩、水道設備などに落書きがされているとのこと。

翌日、カヌー組合の役員+警察と一緒に現場確認へ。

結構な数、落書きされていました。

こーゆーことをする人には西表島に遊びに来てほしくないですね。

世界遺産に登録されたりしたら更に色々な人が遊びにくるだろうし、要注意ですね。

自然や島のことが好きな人だけに遊びに来て欲しいですが、受け入れる側としてはそんなこと聞けないですし難しいですね!

みんなでこの自然を大切に守っていきたいものです!!

DSC_1655_copy_540x960 DSC_1654_copy_540x960

DSC_1656_copy_540x960 DSC_1657_copy_960x540

1621899098015_copy_833x805

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です