波照間クルーズ

はいさい!たかです。

梅雨が始まる前に終わったかと思っていたら、ここ最近は梅雨らしく毎日雨でした。

ようやく1日中晴れ海況も良い予報だったので、予行練習兼ねて波照間クルーズへ♪

うちのヨットだと片道4時間弱かかってしまうので薄暗い中準備を始めて出港~!!

DSC_1719_copy_960x540 OI000013_copy_1000x750

波1m~1.5m予報だったので風波は大したことなかったのですが、潮波は中々強かったです。

外洋の大潮だから仕方ないですね!

クルーあつとはこんなかんじ(笑)

DSC_1720_copy_960x540

2時間半程走ると波照間が大分近づいてきました~♪

やはり波照間のまわりは透明度GOOD!

波照間ブルーってやつですね。

OI000015_copy_1000x750 OI000016_copy_1000x750

7時に出港してポイント到着は11:00前。

13:00には出たい所です。やっぱり遠いな~

僕はダイビングで入ったのですが、ハウジングの調子が悪くシュノーケルのみの写真です。。。

やはり透明度と白砂のきれいさはピカイチですね!

OI000030_copy_750x1000 OI000017_copy_1000x750

浅場にカメもたくさんいました!

OI000026_copy_1000x750 OI000028_copy_1000x750

こんなご時世なので何となく港には停泊せず、ゴムボートでニシ浜へ!

ゴムボートで走ったり、プカプカ浮かんでいるだけで気持ち良いですね~

OI000019_copy_1000x750 OI000020_copy_1000x750

OI000032_copy_1000x750

遊んでいたらあっという間にお別れの時間です。

帰りも中々時化てました~

こりゃあお客さん乗せていくのは難しいかな。

せめて1泊しないとですね!

今度は1泊で遊びに来てみよう~♪

OI000033_copy_1000x750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です