ようやく!

はいさい!たかです。

台風6号がようやく去ってくれました!

西表島では大きな被害報告も聞いてないのでとりあえずホッとしておりますが、いや~それにしても今回の台風は長かった!!

僕の住んでいる住吉地区では停電したのは数時間程度だったので、予想していたよりは快適な台風ライフだったのですが、引きこもり生活が長すぎて身体がなまっちゃいますね。

 

昨日の夕方まではまだ海も時化ていて、普段停泊している白浜港もバシャバシャ。

OI000291_copy_1000x750

海の色も真ッ茶っ茶。

とてもまだまだ対策解除できるような状態ではなかったです。

OI000293_copy_1000x750

が、ようやく今日マングローブから解放できました~!!

ヨットも無事でした!良かった良かった~♪

何だかんだとヨットの無事を確認するまでは落ち着きませんからね。。。

OI000294_copy_1000x750

明日7/26からヨットツアーも再開致します!

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

余談ですが、スーパーに品物が無さ過ぎて大変!!

賞味期限が短い野菜やヤエヤマソバ、牛乳などなど何にもありましぇーん。

次の入荷は7/28のようです。

観光客の皆様、飲食店にいってメニューの品がなくても許してあげて下さいね!

ようやく!” への2件のフィードバック

  1. 船が無事で何よりでした。本当によかったよかった。
    この台風で海もかき回されて、珊瑚にとってはよかったのではないですか。
    次回のセール&ダイブ楽しみにしています。

    1. 潜りのヨットマン様

      ニライナホリデイズのたかです。
      ご心配頂きありがとうございます。
      台風が落ち着いてゴムボートでマングローブに入っていき、実際にヨットのマストが見え始めるまでは落ち着かないですからね!無事で良かったです!!

      今回の台風で水温が下がるかと思っていたのですが、思ったよりも全然下がっていなかったです。。。 これだとまたすぐ強い台風が来そうで怖いですね。

      また是非是非よろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です