久し振りのヨットツアー♪

はいさい!たかです。

カヌーツアーは昨日からスタートしていたのですが、ようやく今日からヨットツアーも再開♪

改めて、海へ出れるって幸せなことですね!!

そんな幸せを噛み締めながら、先月も遊びに来て下さったリピーターさんとダイビングへGO!!

送迎車内からダイビングポイントに到着するまでお客様の漫談をお聞きしながら(笑)、あっという間に到着♪

 

台風の影響により舟浮湾内はとても濁っていたのですが、網取はまずまず!

どれどれ、台風の影響でどれだけ水温が下がったことやら。

と少し期待していましたが、全然水温下がってなーい!!

それで少しはサンゴにとってラクになったのかな??

OI000296_copy_1000x750 OI000213_copy_1000x750

お昼は網取のビーチで観察会。

その間に僕はランチの準備!

OI000297_copy_1000x750 OI000299_copy_1000x750

午後からはハリケーンチャンプルでゆったりダイビング。

濁っていた分いつもより魚は多かったです!

グルクンも美味しそうに泳いでました(笑)

台風でサンゴが壊れてしまうことも心配していましたが、とりあえず今日のポイントではセーフ!

今日のお客さんはブログを欠かさずチェックしていてくれているようで、僕よりもうちのツアー状況や僕のこと、とても詳しいんですよね(笑)

いつも本当にありがとうございます~!

明日もよろしくお願いします!!

OI000139_copy_1000x750OI000166_copy_1000x750

余談ですが、今日夕方にとうとう西表島も世界遺産決定しましたねー。。。

行政の皆様、「世界遺産になったからたくさんお客さん来てくれて嬉しい」ではだめですよ!!

決定したからには、世界遺産にならなきゃ良かったのにと言われないよう、魅力的な島をキープできるよう、みんなで力を合わせよう~!!

DSC_1805_copy_960x540_1

久し振りのヨットツアー♪” への2件のフィードバック

  1. 世界自然遺産おめでとうございます‼️

    今日もブログチェックしてます(笑)

    台風後のうねりのある中 良いポイントを探して下さってありがとうございました⭐️

    また明日もよろしくお願いします。

  2. シャイな関西人 様

    いつも本当にありがとうございます!
    そして早速ブログチェック&コメントもありがとうございます!

    世界遺産に関しては、おめでたいわけではないんですけどねー。。。
    これからどうしていくかが大事になってきますね!

    明日もダイビング&漫談!よろしくお願いします~♪

    ニライナホリデイズ たか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です