鏡のようなベタナギ

はいさい!たかです。

西表島の海で、ここまでのベタナギは滅多にないよな~って位ベタ凪の中、ヨットでダイビングツアーへ行ってきました~♪

まるで湖のようなこの海面。

ヨットとしては走れないですけど、これはこれで気持ち良い~♪

OI000316_copy_1000x750 OI000317_copy_1000x750

あつとがアンカー打つために海に飛び込んだ波紋がしばらく残る位、穏やかな網取。

OI000318_copy_1000x750

網取でのダイビングも、透明度も高く、流れもなく、ノーストレスで最高に気持ち良い良かった~!!

下の写真は2本目にあつとが撮ったものですが、網取でのダイビングは稚魚幼魚が多くて萌え萌えです♪

写真がなくてすみません!

1627547488635_copy_739x5541627547457838_copy_739x554 1627547454162_copy_739x554

お昼はそのまま網取でタープを揚げてランチタイム&コーヒーブレイク♪

OI000319_copy_1000x750

午後からは台風後初めていく崎山のポイントへ!

恐れていた通り、台風の影響でサンゴの先端が結構折れてしまっていました~。。。

でも温暖化による白化と違って、先端の折れは回復が早いので、早い回復を祈ります!!

ただ相変わらず水温が高い~!!

サンゴちゃん、お互い今年を乗り越えようぞ!!

1627547465467_copy_739x554 1627547496329_copy_739x554

帰りは少し風が吹いてきたのでセーリングしながら帰路へ♪

セーリングの気持ち良さだけはダイビング船や漁船ではまず味わえないですからね!

最高~♪

OI000320_copy_750x1000

今日はありがとうございました~!!

またゆっくり遊びに来て下さい~!!

鏡のようなベタナギ” への2件のフィードバック

  1. 今日はどうもありがとうございました!ゴージャスダイビングクルーズの余韻が残りまくりです(*^^*) ダイバー仲間もみんな興味津々なので、いつかチャーターでクルーズできたらと企み始めてます(^o^) 主人も楽しかったみたいなので、また家族でもお世話になりたいです。素敵な時間をありがとうございました!!

    1. へっぽこダイバー 様

      昨日はありがとうございました!
      ニライナホリデイズの飯塚(たか)です。
      へっぽこではなくとても上手なベテランダイバーでしたけどね!

      ダイビングもそうですが、ご主人にも喜んで頂けたようで良かったです!
      是非是非またゆっくり遊びに来て下さい~!

      またお会いできるのを楽しみにしております!

nilaina-holidays へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です