ええっ!今日って

はいさい!たかです。

台風12号の影響により、朝から大雨&昼から海時化予報の西表島でしたが、晴れパワーを持つリピーターさんのお陰で無事に出港♪

僕の心配をよそに何だかんだ晴れ渡ってる青空のもと、網取でシュノーケル!

晴れた海をバックにはい、チーズ♪

って、ええっ!?今日ってそういう日だっけ?

OI000566_copy_1000x750 OI000567_copy_1000x750

そうは言っても午後からはさすがに雨も降ってくるだろうし、風も強くなるでしょう。

今のうちに網取でのシュノーケルを楽しみましょう~!!

1629621761268_copy_739x554 OI000568_copy_1000x750

午後からは予報通り風が上がってきたので島影に隠れてランチタイム&外離島上陸~♪

でも相変わらず雨は降らず、普通に気持ち良い海日和!

1629621758023_copy_783x523

風が上がってきたなら湾内でとことん楽しもう~!!

下のチンアナゴの写真はスタッフあつとの自信作!

確かにシュノーケルでチンアナゴの写真撮るのは結構難しいんですよね~!

OI000546_copy_1000x750 1629621750202_copy_758x540

3歳の頃から遊びに来てくれて、その度にパイナップルを頭に乗せていたパイナップル王子もいつの間にか小学2年生!

シュノーケルも上手になってるしヨットからジャンプもできます!

しかもジャンプは30回程(笑)

島中探したけどパイナップルが見当たらなかったのだけがキャプテンたかの心残り。。。

OI000569_copy_1000x750 OI000570_copy_1000x750 OI000571_copy_1000x750

今日は元々朝7:00から雨予報、

それが11:00頃から降りそうだね~、

13:30頃から降りそうだね~、

15:00頃から降りそうだね~、

と結局降られず3ポイントがっつりシュノーケル♪ すごいパワーですね!!

1629621747506_copy_739x554 OI000572_copy_1000x750

いや~それにしても奇跡のような1日でしたね!

いつも本当にありがとうございます~!!

またいつでも遊びに来て下さいね~!! その時はパイナップル用意しておくね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です