大雨からの~

はいさい!たかです。

今日は1日中晴れ予報のはずだったのですが、朝からバケツをひっくり返したような大雨。。。

ツアー開始ギリギリまで「いつ止むかいつ止むか」と雨雲レーダーとにらめっこ。

お迎え時にニコニコしながら「すぐ止むから大丈夫ですよ~」と伝えたのですが、ゲスト皆様完全に疑いの目を僕に向けられてました(笑)

出港時はこんな感じで雨降られながら、でも少しずつ明るくなってきたような!

OI000816_copy_1000x750

それが~、網取に着くころにはこんなかんじになりました~!!

最高~♪

言った通りだったでしょう♪

OI000821_copy_1000x750 OI000822_copy_1000x750

網取でそれぞれダイビング&シュノーケル。

きれいな海や魚よりもナマコに一番喜びを感じていたようです(笑)

OI000817_copy_1000x750 OI000819_copy_1000x750

OI000818_copy_1000x750 OI000820_copy_1000x750

ランチ後は目の前のビーチに行く予定が、網取集落跡地のリクエストがあった為にそちらへ上陸!

約50年前までこの網取村に人が住んでいたようです。

すごいですよね!

OI000823_copy_1000x750 OI000824_copy_1000x750

OI000825_copy_1000x750

本州の方へ抜けていった台風の影響なのか、強いうねりがこちらにまで届いております。

なのでアウトリーフのポイントは断念して湾内のアカネハナゴイポイントへ!

ここはここで魚が多くて楽しいので皆様ご満悦の様子でした♪

OI000827_copy_1000x750 OI000826_copy_1000x750

明日あたりからはうねりがなくなってくれると良いんですが、こればっかりは分からないですね!

なんくるないさーの心で雨もうねりも楽しみましょう~!

いつも本当にありがとうございます~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です