いつからシルバーウィーク?

はいさい!たかです。

シルバーウィークって何年前から始まって、何日から何日までなんでしたっけ?

海の日があるのに、山の日がないのはどーのこーのという理由から始まったんでしたっけ?

そんなシルバーウィーク中は何だかんだと島全体で見てもお客さんが多い気がします~!

こんなご時世ですが、皆様色々と気を使って対策をして頂きながら来て頂いているので本当にありがたいことです!!

今日の西表島も相変わらずの無風&夏日和♪

透明度もGOOD!気持ち良いぜ~!!

OI000912_copy_1000x750

シュノーケル監視中に友達のシーカヤックが近くに来たのでパシャリ。

こんな天候&海況ならシーカヤックも気持ち良いでしょうね~♪

OI000916_copy_1000x750

弱いながらも久し振りに北風が吹いていたので久し振りに外離島の島影でランチ&休憩~&泳いで島上陸!

OI000920_copy_1000x750

午後からはどこで泳ごうかと色々と寄ってみましたが最終的には透明度の高かった崎山へ!

透明度も高く日も差していたので浅瀬のサンゴがキラキラ♪

夏はやっぱ海だね~♪

OI000922_copy_1000x750 OI000924_copy_1000x750 OI000923_copy_1000x750

だけども、1日中安心していられない天気なのが西表島です。

同時刻同じ場所からの撮影↓

北側と南側で天気違い過ぎでしょう~

OI000926_copy_1000x750 OI000927_copy_1000x750

と、案の定パラパラと雨が降ってきました。

雨を避けるようにセーリングしながら北東へと戻っていきましたとさ!

ありがとうございました~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です