立標でもマストでもなく

はいさい!たかです。

上原航路は運航していますが、そこそこ北風が吹いてそこそこ海が時化てます。

それでも晴れていれば温かいし、島影でのシュノーケルなら充分に楽しめます!

立標に止まったカツオドリも気持ち良さそう。

そう考えると鳥って高い所に止まるのが好きなんですね。

そりゃあ他の船ではなくヨットのマストに止まるわけだ!

立標でもマストトップでもなく、あつとの頭に乗って下さいな。

OI000748_copy_1000x750 1636705082954_copy_739x554 

1ポイントに入ったポイントはまだまだ完全体ではないですが、5年前にサンゴがほぼ全滅してしまいましたが今ではかなり回復傾向!

脱温暖化! みんなでがんばらねば!

1636705082891_copy_739x554

午後からもたっぷりがっつりシュノーケル!

マンタこそ見れなかったですが、見たかった魚を大概見ることができたようです♪

OI000752_copy_1000x750   1636705083065_copy_739x5541636705083213_copy_739x554

1636705083025_copy_739x554 1636705083309_copy_739x554

天気や海況が心配ではありましたが、とても喜んで頂けたようなので良かったです♪

ありがとうございました!

また遊びに来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です