ようやく

はいさい!たかです。

船って大体年に一度は陸に上げて整備するのが普通なんですが、うちのヨットは去年から陸上げできていなかったんです。。

毎年上げている石垣の造船場が去年なら工事に入っていて、今年の冬頃から「そろそろ完成するから」と言われ続け、ようやく、本当にようやく完成して上げれることになりました!!

うちの船は他の場所で上げることができないので、それはそれは本当にストレスでしたが、ようやくです♪

本格的なシーズン前、台湾に行く前に、整備できることになって良かった〜!!

DSC_1271_copy_612x816

午前中に、台湾行くための臨時船検を受けて、午後から石垣島へ向け出港〜!

せっかくだからセーリングしながら、安栄に何回も抜かされながら、4時間かけて石垣島到着!!

DSC_1277_copy_816x612

今日はうなりざき元石垣店の船に横付けさせてもらい明日から上架予定です〜!

漁協管理の造船場なのでプレジャーボートは後回しにされがちなのですが、無理言って協力してもらい完成後一発目の上架です! 色々な人に感謝感謝です♪

DSC_1281_copy_1000x750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です