西表島センチメンタル注意報

クリスマスの翌日は祭のあとのようで寂しく

ディズニーランド行った帰り道

ミッキーの耳をつけたまま浮かれて乗った電車での

急に夢から引き戻されるあれに似てます

こんにちは、マサです。

image

うちのキャプテンタカが海を見て黄昏ちゃう、とあるすこぶる快晴の日。

仕事も一段落して、今日も1日おつかれ様と終えようとしていたら

「夕陽を見にいこうよ」

なんて、どこからか誰かが言うもんだから

image

島のお友達と、男3人で車を1時間走らせ

東部地区・豊原へサンセット観賞会に。

image

image

ここは島でもあまり知られていない展望台

黒島や新城島、波照間島などを一望できる穴場スポット。

「プロポーズはここでしよう!」と誰一人そんな予定はないが

まだ見ぬ結婚相手との明るい未来を想像し、みんな目を輝かせていました

が…

image

すぐふざける。はしゃぐ。さわぐ。

左から32歳、31歳。

気が済むまでふざける。はしゃぐ。さわぐ。

これで確信

しばらく結婚はないな。

image

ひとしきり遊んだアラサーズはその後

西表島で道路がつながっている場所としては

最東部に当たる、はえみだの浜へ移動。

沈む夕陽を見てちょっぴりセンチな気分になり

さきほどの自分たちの年甲斐のないはしゃぎっぷりを反省‥

することなどなく、キャッキャッ言いながら海に石を投げて遊ぶのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です