冬旅行記~台湾編~

こんにちは~!たかです!

先冬に行ってきた旅行?研修?~台湾編~レポートです。

 

僕らが住んでいる西表島からどこに行くにしても石垣島を経由します。

そして冬の帰省&旅行前の石垣島空港では毎年、自分へのご褒美として

昼間っから頂きまーす

「無事にシーズンを乗り切りました、かんぱーい」

この一杯は至福の瞬間。

IMG_4668

冬は石垣から直行便は飛んでいないので、那覇経由で台湾へ!

那覇~台北まではLCCで6000円ちょっと!

金額的に浮いた分は台湾ビアに還元(笑)

台湾はご飯がおいしいからビールも進みます。

IMG_4684

この日は屋台も含め、5件程はしごして(笑)、翌日に備えます。

 

翌日はいわゆる特急電車みたいなのに乗って、台中へ!

日本と同じように駅弁が豊富です。

IMG_4688

台中では友達の結婚式へ!

家や近所全体を巻き込んでの手作り結婚式!

雰囲気は西表島によく似ています。

基本オール北京語なので、式中、何言ってるかは分からないけど

幸せな雰囲気に言葉は必要ありません!!

IMG_4691

とても楽しい、幸せな気持ちになれる素敵な結婚式でした~!

IMG_4707

さて、この後は急いで台中から台東へ!約5時間程の電車移動。

花蓮、台北と、色々と大事な用事を済まして、ほっと一息。

 

ローカル朝ごはんはおかゆと豆乳です。

IMG_4718

ばたばたと忙しかった台湾4泊でしたが、この後は14:05発シンガポール。

シンガポールでは友達夫婦と合流して、お客さんとあってきました~!!

もちろん台北空港では最後の台湾ビール!

IMG_4733

シンガポール編に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です