初シュノーケリングが西表島じゃ次からハードルあがっちゃいますよ

西表島の特集番組を見て

「ここ人住んでるのかなぁ、日本じゃないみたい」

と思ったのが正直な感想です

こんにちは、マサです。

今日は、うちのキャプテンタカが寒さのあまり体育座りしてしまう

北寄りの風の中、こちらがジェラシーの渦に飲み込まれそうなほどの

仲良しなお2人組とヨットでシュノーケリング&ダイビングツアーに行ってきました!

image

とは言え最低気温24度という一般的には心地よい気候。

長い西表島生活で失くしてしまったもの

それは寒さに対する免疫力。。

image

外気温に対して、海水は思わずぷは~っと

リラックスして伸びをしてしまうほど温かい、ホッ。

そんな中でダイビング&シュノーケリング!

殿方は初シュノーケリングということでしたが

上手なスウィムに、止まないシャッター音

ご自分でも初めてということを忘れていたのでは?

思ってしまうほど、人魚化されていました。

image

ひとしきりシュノーケリングとダイビングをしたあとは

お待ちかねの八重山そば!

お客様より両サイドのスタッフが異常に笑っているのが

なんともヤラセ感を漂わせますが、おそばはまいう~。

image

ランチ後はお昼休憩を兼ねて、ゴムボートで無人の内離島へ!

image

いくつになっても無人島はこども心をくすぐる存在!

おっと⁉︎昨日の豪雨の影響で

普段は水が流れていないところに滝が出現しているっ!

こりゃもはやこども心を揉みしだかれた気分っ!

この滝に名前をつけよう…

そうだなぁ…

「こども心モミシ滝っ」!!

image

いや、まぁ、そんなことはどうでもいいわけで。

お2人とも今日はニライナに遊びに来てくださり

どうもありがとうございました。

次はぜひみんなでFUNダイブしましょうね!

そのときまでにもう少し気の利いた滝の名前も考えておきます!

またお会いできるのを楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です