ご両親の願いが叶った西表島での1日

「愛のメモリー」を聴くと安心感を得られるのは

メロディーや歌詞に共感しているのではなく

きっと歌い手の黒光り具合への親近感から来てるのだと思います

こんにちは、マサです。

今日は、昨年ツアーに参加してくださったご夫婦が

今度は息子さんたちと一緒に

再びヨットへ遊びに来てくださいました!

image

ペアルック越えのファミリールックで登場された皆さん!

胸元にペンギンがあしらわれたTシャツのかわゆさに

人知れず嫉妬していた僕のことなんて構わず

今日は大いに楽しんで下さいね!

image

息子さんたちにぜひ西表島の海を見せてあげたい!

というパパさんママさんの願いは最高のお天気のもとで実現。

エメラルドグリーンの海を前に

息子さんたちのシャッターをきる手は休む間がなかったですね!

image

今日は、がっつりシュノーケリングしたい!とのことで

僕自身も過去経験のない5つのポイントでシュノーケリングを敢行。

崎山湾、網取湾、船浮湾と3つの湾をハシゴ。

泳いで、潜って、潜って、泳いでと

皆さん天井知らずのバイタリティで

完全にマーメイドファミリー化されていました!

image

シュノーケリングの合間にはもちろん

マサ特製の手打ちそばを食べていただきましたよ。

あ、違いました!

正確には、手打ちばりに精魂込めた八重山そばです!

image

今日はご家族のパワフルさに圧倒されっぱなしの1日でした。

明日はカヌー&トレッキングでいくピナイサーラの滝ツアーに

参加してくださるということで

今日はたらふく美味しいものを食べて

ゆっくり休んでくださいね!

明日もどうぞよろしくお願いします。

ご両親の願いが叶った西表島での1日” への1件のフィードバック

  1. 西表島のヨットチャーターでは、ペンギンファミリー4人、大変お世話になりました。
    ブログで存じあげていたマサさんだったので、初めてお会いしたようには思えませんでした。
    5ポイントのシュノーケルでしたので、タカさんもマサさんもお忙しかったと思いますが、「みんさー織のニライカナイの柄」の5色の色糸を使った、そのままの海の美しさでした。
     シュノーケルポイントに停泊する前に、必ずマサさんが海に飛び込んでタカさんに「あと何メートル・・」と声掛けしていたのを不思議に思っていたのです。
    3ポイント目かな、海中のサンゴ礁にぼっこりと大きな穴が開いて、サンゴが傷ついていました。マサさんに 「あれ?何でしょうか?」と尋ねたところ、「何か大きなもので叩いたみたい」と返答してくれたのですが、「あ?!」と理解できました。  毎回停泊するためにマサさんが海に入るのは、ヨットが錨を下す時に、海中のサンゴ礁を傷つけないように注意していたのだと・・・。美しい奥西表の海を保つために、ツアーガイドの皆様の心遣いが行き届いているのだな~と感激した次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です