ヨット部同期と西表島でセーリング

こんにちは。たかです!

南風順風(5m/s~10m/s程度)セーリング日和の

西表島にヨット部同期が遊びに来てくれました~

IMG_6115

今ではヨットの船長を仕事にしている僕ですが、

現役1年生の頃は船酔いがひどく、1日の練習中に30回は

ゲロ吐いてました(笑)

前日に先輩から飲まされた?「大五郎」の影響もあったかと思いますが・・・。

そんな僕の過去を知る&介抱してくれていた同期です

IMG_6114

ヨットに乗るのが嫌で嫌で仕方なかった僕ですが、今では

へっちゃら! 揺れてる中でも本読めます!

あっ、ちなみにこのヨットは揺れにくいので船酔いしないですから

ご安心を!!

IMG_4912

たまに突風が吹いていたのでメインセールジブセール

共に1ポイントリーフ(帆の面積を小さくすること)で

約7ノットのセーリング!

ほとんどエンジンを使わず崎山まで移動してシュノーケル!

IMG_4911

たっぷりセーリング&シュノーケルした後は、怪しいパインガールから

パイナップルの差し入れ!

塩っ辛い口の中に甘酸っぱいパインがよく合います!

サングラスとハットもお似合いです!

IMG_4909

マングローブに興味があったので最後はマングローブクルーズ

からの水落の滝へ!

海から川、滝と盛り沢山の一日でした~!

IMG_4907

2泊3日と短い旅程だったけど楽しんでもらえたかな~!

同期とのセーリング後のオリオンビールはまた格別!

たくさん飲みました! また飲みにおいで~!!

ヨット部同期と西表島でセーリング” への2件のフィードバック

  1. ありがとう!
    めちゃくちゃ楽しい&素敵な2日でしたぁ^^

    セーリングもシュノーケリングもマングローブ探検も、そして夜のお酒も最高!

    また遊びに行きまーす‼

    1. こーづき、こちらこそサンキュー!
      楽しかったな~! 西表島で一緒にヨットに
      乗る日がくるなんて、現役時代には想像もしてなかったな!

      2週間後には須山も来るからきっちり教育しておくよ!(笑)

      いーづか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です