皆様の連休は、我らの連勤!GWスタートじゃぁぁ!!西表島。

影響は受けなそうですが、フィリピンの近海で台風1号が発生。

西表島もそろそろそれ意識せざるを得ない季節になってきました。

うちのアパート、なぜか我が家にだけ暴風戸がついてないので

どうか、ほどほどにしてくださいませ。

こんにちは、マサです。

GW初日の今日は、お忙しい仕事の合間

束の間のリフレッシュ休暇でお越しくださったご夫婦と

ヨットでシュノーケルツアーへ行ってきました~!

IMG_6435

うむ、文句なしの好天!!

きっと今日は混みあってるだろうと、お2人思っていたそうですが

ご覧の通り!全然すいてますけど!えっへん!

お2人の貸切でぇーす!!

どうぞごゆるりとお過ごしください。

IMG_6436

こんなすこぶる快晴の日は、海も水色?エメラルドグリーン?

こういうの何色って言えばいいんだろうな

カキ氷のブルーハワイ味みたいな、そんな、そんな色にっ!

IMG_6441

網取湾内でのシュノーケル。

太陽光が射して海もキラキラ。

そんな中、のんびーりと泳いでいましたが

まさかまさか…人間よりも大きいサメ登場!(すいません、種類は断定できなかったです)

シュノーケル中、小ぶりのネムリブカなどに遭遇することはありますが

今回はちょいとサイズ感が可愛げないレベルだったので

一旦皆さんヨットへカムバッーク!!

IMG_6437

休憩も兼ねてゴムボートに乗り換えて、浜へ上陸に。

えぇ、引き続き天気は、最上級っ!

IMG_6438

今日は、夏を思わせる日和。

こんな日は何をやっても気持ちが良い。

こんな日はどんな景色も画になる。

IMG_6439

パラオって言ったらパラオに見えるし

セブ島って言ったらセブ島だなぁ。

IMG_6440

前日も召し上がったそうで

丸かぶりになってしまいましたが、ソーキそばでお昼ごはん!

「1日3食でも食べれる」という八重山そば好きの奥さん

喜んでいただけて良かった~!

IMG_6442

午後も浅瀬で、魚に触れられそうな距離感でシュノーケル。

終始太陽が顔を出してくれていたおかげで海の中もキラキラ!

空も海も真っ青で、これぞ沖縄の離島といったナイスなコンディションでした!

IMG_6444

帰りはのんびりセーリングしながら。

毎日お忙しいとは思いますが

是非また息抜きしに、遊びいらしてください。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です