100本潜って、30回跳んで、西表島。

先月の電気代が過去最高額をマーク。

さすがにまずいと思い電気を一切つけない生活を開始。

2日目の現在、明るい照明の下で元気にブログ更新中でーす

こんにちは、マサです。

今日も深謝。

ありがたいことに、本日もヨット満員で海へとわっしょーい!で

ダイビング&シュノーケリングツアーに行ってきました!

IMG_2678

陽射しが強烈過ぎて今にも腕毛が燃えそうな陽気の下

少々せまくてごめんなさい。。

テントで作った日陰に入ってクルージング♪

IMG_2675

毎年ニライナでダイビングしてくださるリピーター様。

今回も5日間ヨットに乗ってくださって

本日はダイビング記念すべき100本目!

IMG_2674

ささやかですがニライナボトルの泡盛を水中で贈呈!

ラベルがべろんべろんになりながらも

大事に持って帰ってくださいました。

おめでとうございます!!

IMG_2670

その頃船上では、ひとしきりシュノーケリングで泳ぎまくったキッズたちが

新たな遊びに夢中!!

ヨットから浮き輪を投げ、そこに飛び込む。

シンプルかつ子ども心をがっしりつかんだ遊び。

無尽蔵のスタミナで大人たちのストップがかかるまで

延々と跳び続けて、本人たち曰く30回は跳んだとのこと。。

後半は連続記録を伸ばすため

もはや自分との戦いだったのでは?

IMG_2681

ダイビング&シュノーケリングのブレイクタイムでは

ゴムボートに乗って無人のビーチへ遊びに行きました~!

IMG_2671

シュノーケリングが上手な双子ちゃん兄弟。

水中で写真撮るよーと言ったら

我先にと潜ってくる2人の姿が愛くるしくて

もう変態ばりにこちらもシャッターを切る手が止まりませんでした。

IMG_2679

子どもたちに振り回されて

子どもたちに癒される夏休み。

また遊びに来てよね。

どんな風に大きくなっていくのか楽しみだなぁ

とか勝手な親心抱いたりしちゃって、、

うんうん、やっぱり変態だ。

100本潜って、30回跳んで、西表島。” への2件のフィードバック

  1. 先日は大変お世話になりました。
    子供たちも今回の旅行で、一番楽しかっ事は、
    ヨットからの飛込みと言ってました。
    シュノーケル中にはネムリブカも見れて大変興奮してました。
    浜辺でのヤドカリレース、次の日もヤドカリを見つけて楽しんでました。
    また来年も西表島に行く機会があればぜひ遊びに伺いたいと思います。

    もし可能であれば、船上やシュノーケルで撮影いただいた写真を、
    譲っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

    1. 吉田様

      こんにちは!
      こちらこそ先日はツアーに参加いただき
      ありがとうございました!

      スタッフも子どもたちの無邪気な姿に
      とっても癒されました。

      お写真かしこまりました!
      近日中にお送りします。

      また西表島へ遊びにこられる際は
      お声掛けください。

      また皆さんにお会いできる日を
      楽しみにしております!

      ありがとうございました。

      まさ

吉田 幸市 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です