何をするツアーなんだっけなぁ、西表島。

松居一代のニュースまだやるんかーいっ!

国内のトップニュースが何ヶ月もそれだなんて

まったく日本は今日も平和ですね

こんにちは、マサです。

今日は、、いや今日もだな!愛も変わらずあっつ~い太陽光を浴びて

2組のリピーター様方とヨットでシュノーケリングツアーへ行ってきました~!

IMG_5881

風がびゅーびゅーだったので帆は小さめでのセーリング!

強風だったり、北風だったり、無風だったりと

これまた愛も変わらず気まぐれな西表島ですが

そんな奔放なところもまた愛おしいわ!

IMG_5877

顔なじみのリピーター様とのツアーという事で

序盤から和気あいあい♪

気さくさマックスの皆さんだから

テーブルを囲んでの世間話に華が咲く!

いったい何をするツアーなのか見失いそうになるほど

ここでの団欒が笑いに包まれました!

IMG_5875

しかしもちろんメインは海。

シュノーケリングでは崎山地域のポイントにチェックイン!

サンゴ山盛り注意報(なにそれ)の中

シュノーケリング慣れされている皆さんの写真を撮ろうと追いかけましたが

まぁー、皆さん泳ぐの上手くて速くて。

こちらがすっかり足つりそうでした。

IMG_5879

ひとしきりシュノーケリングしたあとは、各々思い思いの時間を。

ヨット上で読書なんて小粋ですね

しかし強風でパラパラめくられていくページと

「写真撮りまーす!」とデリカシーが欠如してるスタッフの

うっとしいかけ声で、この瞬間きっと本に集中できてなかったはず!

IMG_5878

そんなことも含めて笑ってくれる優しいお客様方。

最後は、今年ラストかもしれない西表島産のパイナップルをデザートで!

話の尽きない楽しい時間をありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしていまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です