台風21号直前すべり込みダイブ、西表島。

昔あんなに好きだったノリノリの曲より

今は薄暗い部屋でオルゴールの音を聴いて癒されています

これは老いでしょうか。それとも心の問題でしょうか。

近頃、定食のごはん大盛りが食べれなくなりました

間違いない、老いですね。

こんにちは、マサです。

今日は、台風21号接近前に2組のリピーター様方と

ヨットでダイビング&シュノーケリングツアーへ行って来ました〜!

IMG_9552

雨が降ったり陽が差したり

序盤から台風の影響なのか

はたまた西表島特有のお騒がせちゃん的気候のせいなのか

慌ただしいお天気の中、出航〜っ!!

でもでも、ひとまず海に出れてよかった。それが1番。

IMG_9553

こちらは2年ぶりに遊びに来てくださったご夫婦。

お写真撮ります!自然体で大丈夫です!とお伝えしたら

奥様一度起こした身体をもう一度寝かせて

ホントめちゃめちゃ自然体っ!!

リラックスしていただけて、逆にうれしい!

ツアー中にお昼寝OKな奇特なショップなんですウチ、はい。

IMG_9554

こちらは今年2度目のご来島になるお客様。

日々ヨガや水泳で肉体を仕上げてらっしゃる

名スキンダイバー!

今日は、マンツーマンで計何本潜りましたかね?

20…いや、30本かな。

お会いするたびにアップグレードしている泳ぎに

毎度感心してしまいます。

IMG_9555

海の条件こそふるわなかったですが

台風前ギリギリすべり込みで海に入れて御の字です。

ダイビングもお久しぶりということでしたが

二本潜ったらお二人ともバッチリ感覚を取り戻されたようでした。

IMG_9556

スキンダイビングもスキューバダイビングも身体が資本。

また元気に再会して、海中遊泳をご一緒できるのを楽しみにしてます。

今、本州は寒そうですよ?

風邪など引かぬよう用心してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です