アイスシュノーケル、西表島。

上越で桜が開花。

そんな春真っ盛りなニュースを見る足下は

サンダルの日焼け跡がV字に開花。

季節感は違えど風物詩です。

こんにちは、まさです。

今日は、アグレッシブなおばあちゃま率いるご家族三世代でヨットをチャーターしていただき

ウェットスーツなしでは語れない氷水的シュノーケリングツアーへ行って来ました。

IMG_8847

普段は山遊び専門という事でしたが

今回は思い切って沖縄の離島・西表をチョイス。

もちろん山もありますが、せっかくなら海もね。

スーツにマスクとシュノーケル着用して

シュールなファミリールックで記念撮影。

IMG_8848

寒さへの耐性雑魚レベルの我々スタッフ陣が震え上がる横で

ジャブジャブ泳ぎ回るご一行様。

とは言え、冷たさで早めに上がって来られるかなと踏んでいましたが

夏でも皆さんそんな泳がないですよ?

というほどのタフすぎるロングシュノーケリングでした。

IMG_8849

凍てつく海水から上がると

外は日が射して気温以上にポカポカ感じる。

休憩も兼ねて、ゴムボートに乗り換えて

エメラルドグリーンの海を滑走。

道中カメも見えちゃう特典付きで、いざ外離島へ。

IMG_8850

じゃんぷ、じゃんぷ、じゃんぷ、じゃんぷ、じゃんぷ…

遠くでジャンプ撮影に奮闘するママと妹ちゃんを見守っていましたが

いや、何回飛ぶん!?と、もうヒザへの負担心配になったので撮影に御協力。

わたくしこの撮影だけは得意なんです。

IMG_8851

日中しゃかりきに遊んだあとは

一度ホテルに戻ってお色直ししてからサンセットクルージングへ。

この旅行のフィナーレをかざるにふさわしい

優しい夕焼けに包まれました。

ぜひ次回は、アツアツの西表島を味わいに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です